もしも今、何か問題の中にいるとして
「ココから早く抜け出したい!」 と思っているとしたら・・・
どうか今の現状を「これもギフトだ!」と捉えて欲しいなぁ。。


人はみな、理想像があって
そうでない自分を責めてしまう。
早く理想のアッチの世界に行きたいと気持ちは焦ってしまうんだけど
でも、焦れば焦るほど、うまくいかなくて・・・


* * *


もしも、苦しんでいた頃のわたしが「今、問題だと思っていることが、実は最高のギフトなんですよ!」なんて言われたとしたら、「はー??」「何言ってるの??」って思ったかもしれない。でももしかしたら、たとえギフトだと思えないとしても、「これもギフトギフト・・・」って、必死に唱えることは、したかもしれない


わたしもかつては「藁をもすがる気持ち」だったら、良いと言われたものはすべてやってみた。結果なんて、どうでも良かった。ただやってみる。それだけ、だったんだ。




だから、最初のうちは、これもギフトだなんて思えなくてもいい。
でも、もしかしたら、これもわたしの人生における大切なギフトなのかもしれないなと少しでも信じることができるなら、どうか信じてみて。


自分を責めながら、一生懸命理想の自分に近づこうとするよりも、
ずっとずっと早く、人生が変わっていくはずだから


gatag-00010528


Nina*