こんにちは!
未来を拡大する*
アーティスト・カウンセラー Nina*です^^




わたしは、相変わらず

セッション
テキスト作り
歌の練習

の毎日ですが♪

みなさま、いかがお過ごしですか?^^




FullSizeRender




セッションをしている中で、会社を辞めるか辞めないか問題(笑)というのがよくあって、わたしはもちろん、「辞めることを推奨する」わけではないのですが...


必ず、
聞いてみたいなって、思うことがあるんです。




それは...

「辞めるにあたって、怖いことは、ありますか?」

ですね。




* * *




わたしが会社を辞めたのは、2011年。


あの頃は
本当に精神状態がボロボロで


首の激痛
上司のパワハラ
職場の人間関係でわたしだけ孤立


っていう、「ニナさん、その話、盛ってないですよね??」って言われるほど、本当にひどいエピソードがあるのですが、


わたしはあの会社を
「逃げるように」辞めました




表向きは、

やりたいことがある
勉強したいことがある
起業したい
本も書きたい

とか、かなりカッコイイことを言って辞めましたが
本心は、「逃げたかった」。




だから、
どんなときも味方をしてくれた夫が
わたしの出社最終日に、「お疲れさま」と言って、一輪の花をくれたことは、一生忘れません。わーん




ふだん、
ぜったいに花を買わないような人が
あんな風にお花をくれたこと


しかも、当時のわたしは
「お花なんて、ぜんぜん好きではないキャラ」だったのですが、
そんなわたしに、お花をくれたこと。わーん


あの出来事は、きっと一生忘れないだろうし、2度と、誰からもお花をもらえなくていい!!って思えるほど、人生で、あんなに嬉しかったお花はありません。わーん









と、話が逸れましたが(笑)




当時、わたしが会社を辞めるにあたって

「になのビジョンが見えない」
友だちに言われて、
ものすごく、イヤな思いをしたことがあるんです。わーん


...は???

ビジョンがないと、
辞めてはいけないわけ??


わたしだって、
将来のビジョンがあって
それに向かっていきたいよ!!


でも、今は、何がやりたいのか、
よくわかないんだよ!!


そんなわたしにとって、
会社を辞めるっていうこと自体が
前に進むっていうことでもあるんだよ!!
怒る




ものすごく、心の中で叫んでいたことを
覚えています。

口にはできなかったから。

いつも、心の中で、叫んでいた。




* * *




一方、
あるカウンセラーさんには
会社を辞めた後に、こんなことを言われたんです




それは、

あなたにとって、
白紙になるということは、
ものすごく怖かったはず。


収入もなくなる
毎日の予定もなくなる
なりたくもない専業主婦になる


そんな、白紙になるのが怖い!!っていう思いがものすごくあるので、会社を辞めるということ自体がチャレンジだし、「こんなに怖い恐れ」を乗り越えたら、あとはもう、上がっていくだけだ!って





fullsizeoutput_b68




ということで...

もしも今、会社を辞めたいけど
どうしようかと悩んでいる人がいれば、

「怖いこと、ある??」って、聞いてみたい




そして、

その恐れが大きければ大きいほど、

会社を辞めるっていうことは

逃げることではなくて、チャレンジにもなるのです





煽っているわけじゃないけどね。(笑)

自己責任で、お願いします。(笑)


セッション受けている人は、
その後の 5次元ビジョン まで出して辞めれば、完璧です!


楽しみですね!


Nina*

 


《個人セッションでお会いする皆さまへ♥》

いつもたくさんのお申込みをありがとうございます。7月も混み合っておりますのでお早めにどうぞ



 


矢印セッションを初めて受ける方は こちら 
矢印セッションMENU一覧は こちら 

矢印お問合せフォーム


---------------------------------------------------------------------------------------


《メルマガ》

人生を最高級に
楽しむためのスペシャル講座
 


「無料プレゼント企画」「イベントの最新情報」 
「ブログよりも濃い、大切なお話」は、 
メルマガにて発信しております^^ 












1805