Nina*(にしかわにな)
未来を拡大する*アーティスト・カウンセラー



 1977年 1 月 生まれ

 長崎市在住 / 主人と二人暮らし

 主人の転勤で、こんな感じにお引越し

 ※ 東京都(三鷹市)
 ⇒ 千葉県(市川市)
 ⇒ 宮崎県(宮崎市・都城市)
 ⇒ 福岡県(福岡市)
 ⇒ 長崎県(長崎市)




* * *




はじめまして。
このブログを書いております
Nina*と申します^^


このブログでは、
"わたしの体験談からたどり着いた真理だけ" を語っています。


そのため、あなたがこのブログにたどり着いてくださったということは、「あ〜コレ、わたしにも当てはまるなぁ〜。。」なんて感じる記事が、このブログのどこかにあるのかもしれません^^




2015_06_20_3612





カウンセラーという人種がキライだった!笑


わたしは今、
長崎県長崎市にて
カウンセリングのお仕事をしております。


クライアントさまは
『30代女性』が多く、
わたしよりも少し年齢が下の方がほとんど。


もうね...
妹みたいな感じがして
とても愛おしいです 


ただ、わたしは、
最初からカウンセラーになろうと
思っていたわけではなくて、


むしろカウンセラーという人種が
キライでした(笑)


なんか
偉そうな感じがするし、


他人の悩み事をどんな立場で聞くのよ!?
何様なのよ!?

そもそも、
アンタの人生はどうなのよ!!って(笑)


なんか到底、
好きになれる人種ではなかったんですねぇ〜。。




なので、余談ですが、

わたしはカウンセラーという資格を
取ってしまうことすら、
ものすごく抵抗がありました。


資格を取るだけで仕事をしない、という選択肢もありましたが、もうなんというか、資格を取ってしまうだけで、わたしが「カウンセラーという資格に乗っ取られるんじゃないか!」「わたしが、わたしでなくなってしまうんじゃないか!
って、それはもう、訳の分からない恐れがありまして(笑) 

結局、資格も取って、
このようにお仕事を始めたわけですが、


どうしてわたしが
このような活動をしているのか...
それを少しだけお話ししたいなと思います。




o0300040111790430551




過去のわたしは
偽物のポジティブウーマン!!


もしも世の中に、「偽物のポジティブウーマン」という人種がいるとしたら、まさにわたしはこのタイプでした。どういうタイプかというと・・・


 前向きに生きることがイイコトだと思っている
 いつも笑顔を絶やさない
 弱音を吐かない
 でも、心はドロドロ
 それを見て見ぬフリをする

 仕事や家事を「ちゃんと」やろうとする
 理想な女性像があって、必死に近づこうとする
 常に上を目指している
 それをイイコトだと思い込んでいる

 愚痴がキライ
 ダラダラしている人が嫌い
 目的意識を持って生きるべきだと思っており、そうでない人を否定する
 成功法則をやたらと読んだり実行したりする
 でも、現実はあまりしあわせでないことに薄々気が付いている

 会社ではデキル女のフリをする
 できない自分を認めたくない

 心の中は、焦りと不安と寂しさでいっぱいなのに、それを必死に隠すために笑顔を作ったりいっぱい予定を入れたりして、「わたしはしあわせなのよ」というアピールを知らず知らずのうちに、周りの人にしてしまう・・・ 


 あなたのまわりにも、いませんか?


わたしはね。
まさにこんな、『偽者のポジティブウーマン』でした。




* * *




でも、そんなわたしに 転機 が訪れたのは、2011年のこと。

偽物のポジティブウーマン...


身も心も
ついに...

すべてが限界に達してしまったのです。。




つづく    自己紹介②「大失恋がわたしの人生にもたらしたもの」