こちらからの続きです!

 ①「はじめまして。Nina*です」
 ②「大失恋がわたしの人生にもたらしたもの」
 ③「自分の異変に薄々気づき始めた20代」
 ④「首の痛みが、なかなか治らない30代」



* * *




前回書いた、
壮絶 首の痛み 事件は2011年5月なのですが、


「絶対絶対!変わるんだ!」と力んでいた私に
いろいろな出会いが訪れました。


まさにここから!
Nina*の復活快進撃 が始まります!^^




2015_06_20_3483




価値観が
ガラガラと音を立てて崩れた2日間


2011年7月ーーー。
ある朝、なんの前触れもなく、
「音楽療法」という言葉が浮かんだんですね


ほんの軽い気持ちでPCを立ち上げたのは、
三連休初日、朝8時のことでした。




「音楽療法」と調べたら
ある女性のHPに繋がり、


その中で、

『リズブルボー』という文字を発見。。


その後、
クリック...クリック...と進んでいくと、
あるページで、ただならぬ何かを感じたのです。。
フラフラ・・・




そこでわたしは、

ヨーロッパを中心に
開催されているワークショップ(セミナー)が
日本でも2010年に開催されていることを知り、


「今年は、やっていないのかなぁ〜?」
と思っていたら、


2011年は震災の影響で
3月開催が7月開催に変更になったということを知り......









え!?

7月って、今月じゃん!!

いつ開催なんだろう......







え!?

これって、今日じゃん!!
あたふた

という感じで......。


そう。
つまり、開催日当日の朝に、
吸い寄せられるように発見してしまったんですね。





o0300040111790430551





それから、
「どうしてもこれに参加したい!」と
強烈に思ったわたしは即電話!!


でも、
そのときはまだ
朝の8時だったので電話は繋がらず 


「あぁ!受付は9時からか!」と思って
9時にもう一度、電話をしたけど繋がらず 


よく見たら
「受付は11時からです」って
書いてあって!!(笑)


もう、胸騒ぎがしすぎて
11時まで待てない!と思ったわたしは、
主催者にすかさずメールをしたのです。


「どうしても参加したいのですが、まだ間に合いますでしょうか? お手数ですが、11時にご連絡ください」と......。









その日の朝9時からすでにワークショップは始まっていたので、わたしは、家でそわそわしながら電話を待ちました。主催者の方からお電話をいただいたときは、まるで合格発表を待っていたときのような心境で電話に飛びついたんだけど......あのときは、ホントにワクワクしたなぁ〜!^^


「2日間のコースで
半日分終わってしまったけれど、
それでも良ければいらしてください」


ほんの1秒くらい考えたのだけど、
「行きます!!」とわたしはお答えし、
自分自身の胸騒ぎだけを頼りに、会場へと向いました。




* * *




もう、その内容が凄すぎて......


「一字一句、聞き逃したくない!」
と思いながら体験したこの2日間で、
わたしの価値観はガラガラと音を立てて崩れていきました。




ここで出会った、新たな価値観
その後出会った、ステキな仲間


あの日あのとき、
なぜ、わたしはあんな検索をして、
あんな風に惹かれていったのか。


言葉では
到底説明できないけれど、
わたしはたしかに思ったんですね。

「今すぐ会社を辞めよう!」と。




そして、もうひとつ。

「今までの疑問がすべて解決するかも!!」


そんな確かな予感を...
わたしはメラメラと
カラダ中で感じていたのです。


つづく  自己紹介⑥「この "奇跡の輪" をどんどん広げていきたいのです*」