《本当にやりたいことを見つけたいあなたへ》

このブログに出会ったすべての人が
本当にやりたいことが見つかって
それに夢中になれる人生が送れますように... 

Nina* 





こんばんは!
未来を拡大する*
アーティスト・カウンセラー Nina*です^^




さて♪

今週もいろいろなセッションが
ありましたが…。


これから個人セッションのお仕事をしたい!と
思っているみなさま、
あんまり「集客」を難しく考えなくて大丈夫ですよ♡


もっと楽しく♪
まるで、ゲームのように♪


わたしも、最初の頃はどうやったら…と考えていた時期があったのかもしれないのですが、きっと、いつの頃からか、思ったのです







これ、ゲームみたいだな!って。




3868836315_67213c3752




だって、
わたしがこうして書いている文章を
誰かが読んでくれて
お申し込みのメールがわたしのところに飛んでくる......

「どこから来てくれたの??」

って、
いつも思うんだよね




それくらい
文章の波動と威力ってすごいものだと思うから、
ブログを書く時間だけはしっかりと、ゆっくり時間の取れる時だけがいい!って思っている


そうそう、
ゲームといえば……




* * *




先日、 クライアントさまから
こんなご質問がありました。


「Nina*さんがブログで書かれている『この世はリアル人生ゲームです』っていうのが、よくわからないのですが...。
焦ると。



こういう質問、
すっごく嬉しいです!


その場で
お答えさせていただきましたが
こちらでもシェアさせていただきますね。


どうぞご覧ください^^




AdobeStock_255860914





わたしは過去に、
ヘンな言い方ですが
超———真面目に生きていたんですね。


9年前のわたしは、
職場の人間関係に悩んだり、
首の激痛で悩んだり、
いつまでもこの会社にいたくない!こんな会社辞めてやる!と思いながらも、本当にやりたいことがわからなかったり……。トボトボ




あの頃の私は
人生にまったく満足していなかったのですが、
いまひとつ、何が間違っているのか、自分ではわからなかったのです。


「良いと言われていることはやっているつもりだし、真面目に生きてきたつもりなのに、どうして上手くいかないんだろう?」と。


人生の理不尽さみたいなものも、
多かれ少なかれ感じていました。トボトボ




* * *




で、その頃、
わたしは、ある一言に驚いたのです。


それは

「人生をあまりにも深刻に考えすぎている人がいます!」

というもの。





わたしはそれを聞いて
「いやいや、ちょっと待って」と。(笑) 


人生って、
深刻に考えるものなんじゃないの?


理想の自分もあるし、
今の自分じゃ嫌だし、
やりたいことも見つけたいし...


そのために日々一生懸命、深刻に生きていて、もっとしあわせな日々を送りたいのに、『深刻に考えすぎ』って、どういうこと?と。。








頭の中が「???」となったことを
すごくよく覚えています。




* * *




でも、今思えば、
これこそが!


過去のわたしの
最大の「間違った思い込み」だったのです。




つまり、「深刻に、頑張れば頑張るほど、人生は好転する!」と思っていたんだけど、実はそうじゃなかった。。深刻に捉えれば捉えるほど、実は、本来の自分らしさからはどんどん『遠ざかっていた』のです!!あたふた


同じような罠にハマっている方が
絶対にいらっしゃるのでは、ないでしょうか?^^





AdobeStock_255860914





そうですね〜。
イメージするとこんな感じ。


本当は「流れるプール」で
もっとプカプカと
楽〜〜に流されれば良かったんだけど、


必死に抵抗して、
プールの流れとは『逆の方向』に歩こうとしている感じ!


これ絶対、歩けないでしょ!笑




でも、それを
必死にやっていた。


ぷかぷか浮かぶなんて、
そんな甘っちょろいことをしていたら、
人生を切り開いていけない!って...

そう思っていたの




そして、今、
書きながら気が付いた。


このね。

「プカプカと楽に流される」というのが、

一番、嫌いだったの!!笑




プカプカ?
(ちゃんとしなさいよ!)

楽に?
(もっと頑張りなさいよ!)

流される?
(流されてなんて、たまるもんですか!)みたいな。笑




わたしは!

わたしの人生を!

切り開きたいの!

って、 えらい力が入っててね。




まさに空回り(笑)

首がおかしくなって、人生立ち止まることが出来て本当に良かったです(笑)




* * *




『この世は、リアル人生ゲーム』


このことを

しっかりと腑に落とせたなら…


誰でも!
流れるプールに乗っかれるのですが...









さてさて、
あなたは、どうしますか?


乗っかってみますか?
それとも、逆方向に必死に歩き続けることを......これからも選びますか?ドキドキ


Nina*
 


《個人セッションでお会いする皆さまへ♥》

◎いつもたくさんのお申し込みを本当にありがとうございます!4月も大変混み合っておりますので、お早めにお待ちしています◎


 


矢印セッションを初めて受ける方はこちら 
矢印セッションMENU一覧は こちら 

矢印お問合せフォーム

---------------------------------------------------------------------------------------


《メルマガ》

人生を最高級に
楽しむためのスペシャル講座
 


「無料プレゼント企画」「イベントの最新情報」 
「ブログよりも濃い、大切なお話」は、 
メルマガにて発信しております^^