こんにちは!
Nina*です^^


最近発見した、
気持ちの良い、一日の過ごし方。




セッションをする
   ↓
今日もイイセッションだったー!と自己満足に浸り、思い切り、昼寝をする
   ↓
「よく寝た〜!」と起き上がり、夕方のお外をおもむろに、散歩する




風が気持ちよくて
カラダも軽やかで・・・


なんだかもう・・・

生まれたての赤ちゃんみたいな気分だったぁ・・・!!!







・・・(?)笑




gatag-00013197




昔ね、わたしは
「昼寝なんてする女性は、ダメ!」って、思っていたんです。



時間は
有効に使うべきだ!と思っていたし、



予定がいっぱい埋まっていて
いつも充実していて
忙しくて・・・


そんな女性が、
カッコいいと思っていた。

だから、昼寝なんかする女性には、絶対になりたくなかった。




でもね、
わたしが初めて個人セッションというものを受けた時、
「あなたはもっと、ダラダラしてください」っていうのが宿題だったの。


えぇぇぇーーー!!!


頑張ることや
努力することが宿題だったら良かったのに



「ダラダラしてください」っていうのは、

一番したくないことで、
一番、難しい宿題だった。



でも、そんな自分を、
「まずは体験しながら受け入れる」というのが、わたしの宿題だったのです。



* * *




で、「寝たいなら寝よう!」と、
昼寝をする自分を
少しずつ受け入れ始めたんだけど、



それでもまだ
そんな自分を受け入れきれなかったから、
夫が帰ってくる前に、さささっと、布団を片付けていたんです。


そう。
夫に見つからないように(笑)



この、見つからないようにしているその行為こそが、
昼寝をしている自分を
受け入れていないということよね。





だから、次のチャレンジは、

昼寝をしたら、布団をそのままにして、夫の目にさらす、ということ。笑


これ、わたし的には
けっこう勇気がいる行為だった。

なんせ、それまでは、さささっと布団を隠していたんだから。笑




でも、だんだんと繰り返しているうちに、
罪悪感は薄れていった。


そして、夫に布団が見つかって
「昼寝してたの?」って聞かれても

「そうなの、もう、めっちゃ気持ち良かったー!^^」

って言えるようになった。



これをね。
人は、「成長」と呼ぶのです^^




* * *




「心」のままに生きるって、
本当に気持ちがいい


「頭」で生きていた人が、
「心」で生きることを始めるのは、最初は大変だけど、
やればやるほど、自分になっていく


こんな自分でいいんだ...
誰もわたしを責めてないんだ...
わたしが、わたしを責めていただけなんだ...


これね。
わかる人には、わかる。
刺さる人には刺さる、お話だと思います^^


Nina*




☆関連記事

誰もあなたを責めていない







■ メルマガ 120名様登録中♡
人生を最高級に楽しむためのスペシャル講座

◎ステキな人間関係に囲まれて
◎彼にたっぷり愛されて
◎本当にやりたいことも見つかって...!

そんな世界で生きるための具体的な方法を不定期でお届けしております。
コチラから! ご覧ください^^



■ 個人セッション申込フォーム
よくあるご質問について
Facebook(フォローお気軽に♪)