こんにちは!
Nina*です^^


じゃじゃじゃん!!


ブログのヘッダーを変えました!


スマホからの見た目がすごくいいのが
ライブドアブログの
気に入っているところでもあります。



わたしが、アメブロからお引越ししたのには
深〜〜〜い理由があるので、
それはまた改めて、書きたいと思います^^


で、今日はちょっと
気になったことがあったので
そのことを先に・・・!




* * *




こちらのプロフィール にも

『自分を愛するということを
 くれぐれも勘違いしないように!』

と書いたんだけど、


『自分を愛する』っていうのはね、

自分のこと、大好きー!!

っていうのとは、
ちょっと違うの。


むしろ、こういう人がいたら、
「ちょっとウザいなー」って
わたしだったら思っちゃう。笑









自分のことが大好きだと思っている人は、
自分のいいところだけを見て
「大好きだ!」って言っているんだよね。



だってさ。

あざとくて
嫌味っぽくて
偉そうで
周りに気も使えなくて

いつも相手の気持ちを考えずにずけずけとヒドイことを言ってしまう

そんな自分が大好きなのー!って


どう考えてもオカシイでしょ!笑





『自分を愛する』っていうのは、
『大好きー!』ではなくてね。


あぁ、わたしにも、そんなこともあるよね、って、なんのざわつきもなく、自分のことを受け止めている状態




自分の中に

あざとい自分も

嫌味っぽい自分も
偉そうな発言もする自分も
気なんてまったく使えない自分も
相手の気持ちを考えずにときにひどいことを口にしてしまうそんな自分もいるんだけどさ




それをね、

ホントの意味で受け止めたとき

なんだか自分のことが、心の底から「愛おしいな」って思ってくるの




だから、自分のプラスの部分だけを見て
「自分大好きー!」っていうのとは
ちょっと違うのよ。




lgi01a201501210300
webdesignhot.com




わたしは前にね、
ネット上のある女性のことを
すごく「嫌だなー」って思ったことがあるの。


会ったこともない人ですよ?


その人からしたら
えらい迷惑だとは思うけど、
きっと誰にでもこういう経験ってあると思う。


え、何この人。。

「偉そうだな」とか
「感じ悪いな」とか
「あざといな」とか。笑




わたしの場合は
ある女性のことを
「うわー、なんとあざとい女なんだ!」と。笑


もうー、
ビックリするくらい
嫌悪感を抱いたことがあるのね。





例えば、自撮りを載せたりするときに
「髪がボサボサですみません」とか
書いてあるんだけど、



ってか、コレ!

ボサボサなのがカワイイと思って
あえてこの写真を載せてんでしょ!


それをこんな風に書くなんて

うわ、うわ、うわ!!!!って。


もう、身の毛がよだつほど、イヤだったの。




でもね、大切なのは、

その人=あざとい女、なわけではないのよ。

わたしの目には(!)あざとい女に映った、というだけのこと。




それはわたしが、「あざとい自分をものすごく毛嫌いしていて、ぜったいそうなってはいけないと思っているから、そういう人格を押し殺している。その自分が、ネット上の彼女に『投影』されていた」だけなの。




現に、今となっては、
わたしの中にも
『あざとい女』が潜んでいることは認めているし


まぁ、わたしのことを見て
『あざとい』と思う人はいるだろうな、と。笑



そう思っているから、
今はその彼女のブログを見ても
嫌悪感なんて、まるで感じないの。



そういうこと。
彼女=あざとい女、ではないの。
わたしにとって、そう見えていただけなの。




* * *




あざとい女は、キライですか?

それ、投影だって・・・

気づいてますか?
^^



Nina*


 

 
ご提供中のMENU

 本当にやりたいことを見つけたいあなたへ 入門レッスン
  東京⇒ 7/3(日) 
  宮崎⇒ ただいま調整中 

 個人セッション申込フォーム
    対面・Skype・電話可能です
    よくあるご質問は、コチラから^^

《メルマガ》120名さま登録中 
人生を最高級に楽しむためのスペシャル講座
ステキな人間関係に囲まれて、本当にやりたいことも見つかって...!そんな人生を送りたいみなさまへ、ブログよりも詳しい内容を発信中!どうぞ コチラから お入りください^^